春だから?

今日はぐったり。なんでこんなにぐったりなんだろう。

2ヶ月分放置してあった今日の料理を開いていた。あんまりつかえねーなーってをぺらぺら頁めくっていた手が止まる。鉄分が足りなくなると身体が疲れやすいよんって書いてある。

はっはん。ここ数年献血しようとしても比重が足りなくて献血出来なかったことを思い出した。
更年期を抜け出した友人たちは、貧血気味だったのが正常に戻ってたし、そういう事なのね。

明日はレバーを食べよう。自分では料理しないけど。
人間の身体ってしゃべらないけど、ちょっとした意思表示をするのね。早く気づけばずっと身体と仲良くしていけるかも知れない。でも、75歳までには片づきたいなぁと、新しくなった保険制度にそんなこと思ったり思わなかったり。

春なのに あんまりうきうきニュースは無いわね 
三輪車でお出かけくらいがちょうどいいくらいのうきうき だな。