ひと休み

毎日すこしずつ三輪車にのってて、五日目の昨日は一人で近くの商店街までお出かけしてきた。
心細いしドキドキだったけど、さいくりんぐさいくりんぐやほーやほーってな気分も味わってきた。

車からの視線は感じないけど、そうでないすれ違う人なんかはやっぱり不思議そうな顔をして、見ちゃいけない物を見てるってな雰囲気もあったりなかったり。

お買い物をした帰りに、お家の前でなにかしてるばあさんが、通り過ぎる私に向かって、
「えーもんにのっとるねー」って声をかけてきた。
「うん。私二輪にのれんもんでね。」
「なんでや!」
「今まで乗ったことが無くて、生まれて初めて自転車に乗っ取るの。」
って会話を風が運んでくれた。

ざっと往復40分くらいの一人旅。
歩いたことのある道だけど、ちょっと幅のある三輪車ではなかなか走りにくいって事に気が付いた。
ふーむ。誰にでもやさしい町なんてことは望まないけど、私がいろんな見方が出来るような人でいたいなあと思ったのでした。


今日は雨降りなので三輪車の一人旅はお休み。
身体もすこしお休み。三輪車に乗って帰ってくると、歩いて帰ってくるより身体が疲れてるってどうなん?