居心地よい

高校時代のクラス会の幹事になってしまった。場所を決めたり担任と連絡取ったりは出来ないけど、ちょっとパソコンが使えるからってことで幹事になったんだけど、今逃げてしまいたい気分がいっぱい。

コンビを組んだ相手はとっってもおりこうさんだったので、いろんな事決めるのはその人がしてくれて楽ちんで、ああ私はこういうポジションが居心地いいんだよなぁなんて思った。
そろそろ案内ハガキを出さなきゃねってことで、打ち合わせのために名古屋でランチをしてきた。居心地いいんだけど、ハガキづくりが面倒でにげたいよーって気分なんだよ。


ここのところ、相手のためを思いながら言葉を選んで話をしたはずなのに(ま言葉が強いのはいつものことだけど)、私の気持ちが伝わっていなかったって事を思い知らされて少し凹んでたから、話のキャッチボールが出来る人との会話はやっぱり楽しいものだ。


なんというか人にはそれぞれちゃんと居心地いい居場所って物があるんだな。

でもそこばっかにはいられないから面白いんだろうけどね。

人はいろいろだーね。
そうそう、色々といえば、最近バターが品切れ状態なんだってね。
それで、朝のワイドショーでやってたんだけどね、自宅でケーキやパンづくり教室をしてる女性とパン屋さんをしているおじさんを追っかけていて、どちらも問屋さんから仕入れが出来ないから町のスーパーを回ってバターを探してた。
女性はお店のバターを全部買い占めて、さらに生徒さんと連絡を取り合ってあるところで全部買い占めてるんだという。もの凄く満足げなお顔をしてらした30代くらいだと思われる女性。
パン屋のおじさんもやっぱり何件かスーパーを回ってやっと見つけたってお店から出来た。
いくつ買ったんですか?ってスタッフに聞かれて、袋の口を開けて「これだけです。」ってバターを数個みせていた。全部買ったんですか?って聞かれて、「いえ、2コは残してきました。独り占めしたら悪いでしょ。」って。

それでもパン屋さんをするには全然足りなくなるんだろうけど、少しほっとした様子の50代くらいのおじさん。

どっちの人でいたいかって、そんな狙いは番組にあったんだろうかねぇ。