飲んだぞ

いつもの親戚の宴会になった法要後会食。車でしか移動出来ない場所での会食なので、飲めない人がほとんど。
って、ことで飲めるほんの少しの人数(私、義弟、おやじのいとこの若者ふたり、おやじのいとこのだんなさん、亡くなった人のお兄さん)が固まって座ってるところに、ビールビンが置かれる。

最初に注文した10本の栓の抜かれてしまったビールを義弟といとこと私とで飲み干してきた。

家へ戻ってからも、義弟とおじいと私とでぼちぼち飲みながら相撲観戦。

って、ことで飲み過ぎました。

3人でぼそぼそ話ながらまったりとおだやかに楽しい時間を過ごした。
義弟が家族を連れて来る時は、父親の顔になるのだけれど、昨日は一人で来てるので、年の離れた(誕生日も近いのでちょうど10歳の差)可愛い弟と、ちょっとうるさいけどけっこう信頼出来る兄嫁と、仲良さそうな義理の姉弟をうれしそうに見守るおじいっていう様子。

義弟からみたら、おじいと私も”仲ええのー”だそうだ。


平穏な心でいれば 義理の仲でも いい感じ な三人なのでした。



そうそう、あっちゃんの友人(私の二つくらい年上らしい)が、すまファンでごろちゃんドラマのエキストラに当たって行ってきたらしいよ、だってさ。

地方在住のおばさん会員でも当たるんだと驚いたんだけど。会員番号聞いといてって頼んでみました。