すっごい久々にじわっと。

ちょっといっぱいいっぱいになりかけてます。
年内に実験を終わらせなきゃいけないんですが、どう考えてもかなりカツカツで、失敗なんてとても出来そうもないのに、おととい一日かかる実験は見事な失敗におわり、ああ時間無いのに、原因もわからんし、うわあああもうとなっていて、土日は楽しかったのですが、食べ過ぎたのでちょっと今週は摂取カロリーを控えなきゃいけないこともちょっとしんどいし(筋肉がない私が悪い)、今日学校行ったら現実的を目の当たりをせざるを得なくて休みが逆にうわあな気分を盛り上げたりとかもうとりあえずへこみました。というか最近ずっと一人でうわあってなってます。
そんで、今日うまくいかなかった実験のことを助手(今は助教という)の先生にちょっと話したんですよ。
・・・
失敗したやつを途中からやり直してもいいですかねぇ
とりあえず最初からやり直すべきやろ
それはしたいのは山々なんですが、やり直しの時間があるかどうかわからなくて・・
はあ?何言ってんのあんた、何で時間が無いわけ?
ちょっと色々とやることがあって・・
ゼミも授業も終わっていくらでも時間あるやろ
いや、まとまって時間がとれる日が少なくて・・ええまあ・・
バイトなんか一日休めよ
いや、私も極力休んでるんですが・・やっぱりクリスマスなんで・・一応出来る限り待ち時間とかバイトにいけるようにしてるんですが・・・
何ぬるいこと言ってんの
(ごちゃごちゃ)
とりあえず最低限やるべきな物はやれる時間はあるんですがそれ以上はちょっと時間があれば・・
あのなあ、今のうちから出来ないとかきめるなよ
やあ、私も善処はしてるんですが・・
今から出来ないとかいってたらどんどん出来なくなるやん
それはそうなので限度は決めてるんですが・・
(ごちゃごちゃ)
や、まあ、なかなかうまくいかなくて・・
それは腕が悪いからや
まあ、それはしょうがないんですが・・
(ごちゃごちゃ、私がだいぶしおらしくなる)
あんた今のうちからしんどかったら修士どうすんの
はあ・・まあ・・・(ごにょごにょ)
・・・・・
・・・
・・
そのあと、ちょっとした連絡会があって、教授のお土産をみんなで漁ってる時に私は一人で軽く目がうるるるとしてたんですが、そん時に助手せんせはああ、実験が出来るって幸せやなあといわはって。ああもう、すみません、幸せと受け取れなくて。
いや、実験自体は別にいいんですが、期限が迫ってているにもかかわらずうまくいかないとかやること山積みとかがしんどいわけで。ふう。重圧に感ぜず普通にこなせばいいんですけどね、私がへんにやらなきゃと思いすぎなだけなきもちょっとはするんですが、ちょっとですのでうまいこと切り捨てられないのですね。

しかもそんな状況なのにバイトも忙しくなりそで、それを断りきれるかも微妙だし(がんばりますけど)、バイトはバイトでしんどいわけで。お金ないからためなきゃだし。ううもう。

現実のその先を見なきゃなのですが、とりあえず今は目の前の現実が大変です。とりあえず1ヶ月間がん張り続けられるかなあ。立ち止まっていられる時間の余裕はまったくないのですがね。前進あるのみ、ですか。この歌は聴いててしんどいなあ。でも、王子をみてちょっと幸せになりました。
ひさびさの(果たして何ヶ月ぶりか!)すまぷすまぷは色々と思うところのあるものでした。
と、すまぷでまとめてみる。どわんごっのcmは好きくないです。


と、ちょっと欝気味な感じにしてしまいましたけど、土日は楽しかったのでありがとう。あなたきこう(土曜にライブに行ったバンド)にもありがとう。
作ってもらったすき煮風キンピラ、おいしくいただいてます。ほっこり。
うまいこと気分の切り替えが出来る人になりたい。ああなりたい。