遅ればせながら

おやじと一緒にTVを見ることがある。ゲーム小僧とゲーマー娘に育てた原因でもあるおやじ(と私)が、DSソフトのCMを見ていて心を動かされないはずがない(ちょいよっぱなので間違ってたらすまん)。
でもねぇ本体が無いんだよね。
まだ買えんのかなぁ。
さぁどうだろうねえ。
売ってたら欲しいねぇ。
お、このゲーム面白そうだよな。
でもねえ本体が家にはないんだよ。
なんて、不毛な会話をすること数ヶ月。

何気なく目に留まったスーパーのチラシに”DS本体 限定50台”とある。それがお昼ちょい前。めずらしくお昼前に塾から家へ戻ってきたおやじに言ってみる。
それならば、ダメもとで午後イチで行ってみるかということで、いいとも剛のだめだめっぷりを見た後に二人で出かけた。
”売り切れました”のお知らせがぺらぺらしてるかと思いきや、予想に反して全5色残っていて選び放題(放題ってのは言い過ぎだね)の中からアイスブルーを選んできた。

昨日自分の不注意で車に怪我をさせて(詳しくは後日)がっくり気落ちしてるおやじはソフトまで買う元気が無かったが、本体くらいはどうでもないさーと気持ちを奮い立たせて(ゲーム機ごときで何言ってんだか)きた。

で、二人でソフトの陳列棚で悩むこと数分。今更常識力をつけなきゃいけない私たちってどうよ、てな感じでそんなソフトを買った。
やってみたら、まぁまぁ普通に常識を持ち合わせてる私。今日の分のトレーニングを終えたら、娘が息子のために置いておいたマリオにチャレンジ。

・・・あっという間に1時間ほど経過。やだ、肩凝ってるじゃん。

目にも肩にもダメージが それでもやっぱり DSスイッチオン てか。