駆除、駆除、駆除

ちょっと前に毛虫を集めて捨てた。その時はその毛虫たちが成長したら何になるのかわからなかった。最近どこかで”ちゃどくが”って単語をみて、あっと気づいた。
そうだ、きっとそれだ。それに違いない。ぐぐってみた。ビンゴ!大当たりだ。
最初にうようよしてるのを見つけてから、1週間くらいは経っているが、相変わらず取っても取ってももうにょうにょしてる。しかも体が大きくなっていよいよ毛虫になっている。
あああああ!もう!きりがないじゃないか。一体全体数はどれだけなんだ。

今日まで素手でハサミを持って葉先ごと切ったり、少し大きくなった体をハサミではさんで捨てたりしてたけど、どうやら素手では危ないらしい。明日からはゴム手をしてやろう。
見つけて見つけて駆除駆除駆除だ。

それにしてもなんで家のは檜葉にいるんだ?普通は椿や山茶花の葉を食べるらしいのに。確かのその檜葉は椿の足下にあるんだけどさ。

よし!明日もひなたぼっこをしながら毛虫駆除だ。最近は肌をさすような日差しだが、家の中でじっとしてると寒いから少し日に当たるとちょうどいい感じで体が暖かくなるんだ。すぐに暑くなっちゃうけどね。


で、今やましたのドラマ観てんだけど、ああ、いらいらするっ。早く告白しろよ!