あらやだ

今朝、息子の部屋を出発して家へ戻ってきた。
今回はごろ舞台の為に行ったので(それだけじゃないけど)、息子とはあまり話が出来なかったなぁと、少し後ろ髪を引かれる思いで、布団の中にいる息子にまたね、と言ってでてきた。まだ別れ際は少し悲しい。
でも、娘とはずっと一緒にいたし、久しぶりにゆっくり話が出来て、嬉しかった。けど、やっぱり別れ際にはさみしくなった。慣れるってもんでもないわね。

息子は昨日早明戦の応援に行っていた。昨夜は息子と二人でチャンネルを回しまくって応援席の息子の姿を探した。あれこれスポーツ番組をみたら、フジだけだったけど肩を組んで揺れてる息子を発見して、きゃーきゃー言ったりして。
今日は家へ帰ってきて”ざわいど”を見てたら、ゆうちゃんの追っかけをしてたので録画準備をして待ちかまえていたら、昨夜見たシーンとは違う息子を発見。嬉しがって数回リピして息子にメールをしたら、返信ではしかで休学になったと来た。あらやだ。29日まで休学なら帰省すればいいのになんて ね。

今クールドラマは珍しく数本みてる。さっきやってたやましたのドラマの撮影協力場所が横浜市立大学ってあって、あらやだって思った。もしかしたら万が一つくらいの確率でそこの大学生になっていたかもしれないから、息子にかこつけて撮影を見に行っちゃってたかもしれないわねぇ なんて ね。私も受験にくっついて行っていたら、あの場面はここねー、なんてほくそ笑んでいられたかもしれないわね。


昼過ぎに家へ戻って、英語を終えたら、普通の生活をしなきゃいけないなぁとがっくりしてたんだけど、そんな呑気なこと考えてたら、気持ちが浮いてきた。

みーはーは みーはーの生き方が 一番楽 。だめなかなぁ 楽を求めてばっかりは。