眠い

月曜と火曜は休肝日にしている。なのに、火曜の夜は不思議と朝までの間に何度かふぅっと目が醒める事が多い。
昨夜も、寝てはいるんだろうけど、ぐっすり朝まで寝たという実感はない。何度か起きた覚えはあるし、トイレへも行った。お陰で一日頭が重くて眠い。
最近テレビCMでやってる、ぐっすみんってのを今日ほど飲んでみたいと思った日はなかったね。


昨日の娘の記事へ。
家の町内会に、○○(前そうり)平岩(ひらいわ)という名前の人がいて、おじいは”うじうじ”さんと呼びます。
最初聞いた時は何言ってるかわかんなかったから、意味を尋ねたら、
「姓ばっかりの名前やろ、だからうじうじさん」という。

おじいがつけた呼び名なとすれば、とてもトンチがきいてて面白いが、きっと昔からそういうんだろうな。

今日はホントに眠くてこれにてしゅーろーです。

大阪でも ごろちゃんに会いたいが こっちも本日分はしゅーろー でした。

少しずつの片づけは出来てる ということにしておこう。