慣れてきた

3人暮らしは寂しくてなかなかそんな生活になじめない、だろうな。などとしおらしいつもりでいたら、何でだろう、案外毎日時間に追われて(火・木・土の送迎をしなきゃいけないってのも大きな要因だろう)、寂しさを感じるひまーーーな時間のない生活をしてる。
娘の時みたいに1ヶ月くらいべそべそするだろう、などとも思っていたが、4月も2週間を過ぎたくらいから、べそべそしなくなっていた。
こっちの予想以上に息子が平気そうだったからかもしれない。本当に平気だったのかははっきりしないが、連絡がほとんど無かったということが、それの証明なのだろう。
サークル選びに忙しそうにしてる様子だけは伝わってきた。GWもサークルの合宿に参加するかもしれないから、帰省しないと思う、などという。
あまりにもあっさりしてる息子の様子が悔しくて、日曜日にこっちから押し掛けてやることにした。
高校の時の友人と予定があるらしいが、月曜は予定がないらしいので、日曜から勝手に部屋へ入ってあれこれすることにする。

こうやって上京したらあれこれ自分のお楽しみも増えるかと目論んでいたが、なかなかそれも上手い具合に行かない。

受験期にたてた目標は、
寄席へ行く。→ 途中入場してすこしだけ雰囲気を味わった。だって、少し寝ちゃったの。
硫黄島を観る。→観た。よかった。でも、何がよかったかもう忘れた。
華麗を読破。→未だ、中巻の途中で止まってる。

すま友さんに連絡をとってゆっくりおしゃべり。→連絡すら出来ず。ほんと残念でした。
てな、具合の達成度だった。

今度もきっと自分のお楽しみは無理だろう。
久しぶりに息子に会えるだけでも楽しみだ。どれだけしてこれるか分からないけど、娘の時のように冷蔵庫に保存出来るものを作って来よう。

それまでに家のこともきちんとする。これが週末までの目標だな。

今日はレポをしたし、掃除もほんのすこしさっぱりした箇所を増やした。小さな小さな達成感だけど、出来ると嬉しいもんだね。

三日坊主も 2回続けば 六日坊主 えらいじゃん。か?