[むすめ][きょうと]みんなと遊ぶ。

昨日、初めての競馬に行って来ました。京都競馬場、アンタレスステーク(G?)です。
自分はギャンブルをやり始めたら危ないたちだとは思っていたのですが、負けたらちょっとむかついて「さ、次のレース!」と思ってしまうあたり本当に危険です。結局4R分馬券買ってあたったのが腹勝の230円のみでした。
周りが楽しんでやってそれなりに元を取っているところ、私ともう一人がちょっと色気出して買おうとするもんだから逆に勝てなくて1000円オーバーの損でした。ビギナーはビギナーなりに楽しめばいいってことです。
それにしても競馬場と言うところは面白いところでした。
モスが入っていてフィッシュバーガーを買ったのですが、お釣りをもらうと同時に商品が来たのでびっくりしました。モスにあるまじきスピード。マックより早いし。うちの大学の近くのモスの店員に爪の垢を煎じて飲ませたい。
あと、いろんな人がいました。家族も、若者も、おじさんもおばさんも。今回のは有名な重賞ではなかったのでそれほどたくさんの人は居ませんでしたが、でも馬券買うところはごった返していたし、座席等にもたくさんの人がいました。来週の天皇賞は多分凄いのでしょう。みんなちょっと行きたくなってました。これはやばい。
ギャンブルって怖いですね。