ありがたい!!

電話攻勢では勝ち目がないと思い、店頭販売を確認して朝から並ぶ事にした。前々夜その下見に出かけたいとおやじに言うと、なんでそこまでするんだ!と怒る。
以前ごろチケを買ったところでは今はもう買えないと言うので、家から一番近い名古屋市内のお店を探したら、ショッピングセンターの中にあるお店だった。10時開店と同時に一番近い入り口から端末のあるお店まで走り、そこで用紙に初めて記入することになると、ショッピングセンターの電話担当の人に教えて貰った。そんなことでは思いっきり出遅れてしまう。なので、入り口さえも知らないでは負け戦決定なので、入り口だけでも確かめに行ってみると言ったら、おやじが怒ったのだ。
怒ったおやじに私がキレて(逆ギレか?)夜遅く言い争ったのが金曜夜。
チケ屋に頼まないで自力で手に入れる努力をして何が悪いんだ。
そんなもん、行って当たり前だと思うなよ!
だったら、最初から行っていいなんていわんでよ!

と、いつものような言い合いの後、おやじが折れて下見OKになった。

結局、あれこれ調べた後、そのお店でないところの店頭に並ぶことに決めた、土曜の夜。
家を8時頃に出発予定にして、寝た。

今朝、7時半ごろおやじが起きてきて、早く支度しろという。その時私はまだ布団の中。
どうしたんだ?なんなんだ?だが、こりゃありがたい。送っていってくれるつもりだ。このまま、素直に乗っからない手はない。

ということで、お店へついたら一番乗りだったわけで。

首尾よく希望日のチケを手に入れたのでした。

私の後から参加した隣市にお住まいのごろファンの方と、1時間以上一緒にあれこれすま話をしながら時間を過ごせたのも幸せでございました。

なんと、その方と希望日も一緒だったんです。2番めだったその方は、マチネよりソワレの方が座席が良さそうだったので、どうやら同じ公演を観ることになった模様です。

2時間近くひとりでその辺りを散策し、時間をつぶしてくれて、チケ取りに付き合ってくれたおやじにありがとうといい、いつもの喫茶店で一休みをして、選挙に行って、午前中の早い時間に、大仕事を終えてしまった私たち。

その後の時間が長くて、おやつの時間より早くから飲み始めてしまった。

本気のよっぱにならない内に今日の目標達成報告だけでも、ということでありました。


この仕組みいいかも。


なので、明日の目標。
取りかかり始めた申告準備をすすめること。もちろん掃除も丁寧に。

ちいさなことから こつこつと 大きな事はむりだからね  てか。