メモ。

今日はひたすら帝都物語を読んでました。
昨日ブックオフで8冊買って今日一日で全部読みました。でも途中の間が2巻抜けているのが悲しいのだ。辰宮兄の死に様が見たい。
思わず勢いで2年位前に録っておいた実相寺版の映画も見てしまいました。以前見たときはちんぷんかんぷんで途中で寝てしまったのですが、今回は話がわかるので寝ませんでした。それにしても石田純一がかっこいいです。
というわけで別に就活疲れとかそういうわけではありませんのでご安心のほどを。
それにしても怨霊平将門平清盛とすっかり間違えていたことに気づいてびっくりしました。宮島にいたはずなのになんで関東の怨霊なのか意味がわからない、と思ってたんですが、そうか、清盛じゃなくて将門ですか。
で、将門ってどんな人だったのでしょうか。