ぐったり

ごろ舞台の先行電話をかけるも、全然繋がらず、やっと繋がったと思ったら、ナビダイヤルで”予定枚数を終了しました”のアナウンスを聞かせられる虚しさ。しかも1日2回。
果たして、私たち母娘はごろ舞台を見られるのか。残るチャンスは2回。一日分でいいからなんとかしたいなぁ。

わが家の財政逼迫の折りから、大人の保険をかけておくことはやめたので、なんとしても自力でチケゲットせねばならない。ああ、チケの神様、私たちに微笑んでね、とお願いしておこう。

で、久しぶりにチケ取り連絡をしたので、娘の声を聞いた。なんだか元気がなさそうだったが、就活疲れでも出てるのだろうか?
ドラマのうざいおやじ(たぐちくんの出てるドラマ)みたいに、子供は何歳になっても心配なんだよ!と、時任おやじのように親の気持ちを押しつけてみる。
寒さが逆戻りして冬みたいだから こんな気持ちになるのかな。