上品なお母さん

息子の入学式の時に、きれいな(雰囲気)のお母さんでいられるように美容院へ行って来た。
基本的に私は前髪が長かったり、後ろ髪が長かったりが嫌なたちなのだけれど、上品な新入生の母で見られるようなスタイリングにするには、それは我慢しなきゃいけない条件なのです、と言われて、
今回はスタイリング重視なので、どんな条件でも飲み込みます、といってきた。

息子にそんな事を言ったら、
「臭いは上品だね」だとさ。

そうだわねぇ。そんなもんだわね。


で、受験期から読み始めた華麗な上巻がやっと終わって、中間に突入。

なのに、ドラマは日曜には最終回だ。あーあ、ドラマが終わるまでには読み終えられる予定だったのに、残念。

綺麗な鉄平さんにもう会えなくなるのは寂しいなぁ。

と、書いてるそばで息子が、「そんなこと言っても一話から全部DVDでとってあるくせに。」とかほざいてる。

ふん、オンタイムで見られなくなるって事が寂しいって事だわよ!

なんやかんやいうてもやっぱりスマが好き って事ですな。