疲れ気味。

携帯電話を換えよう換えようとおもって半年以上たってしまっています。
でも、最近は換えたい気持ちが山を越えていたのでまあいいかな、なんて思ってました。
キラキラシールでデコレーションもしたし。
基本的に外のウィンドウ(プライベートウィンドウ)はたまに時間表示がでないし、開いたときに画面が点灯するがいやに遅かったり、たまに電源をつけても1分以上真っ黒のままだし、たまにメール着信音ならないし、なんてことは割合最初からあったので、いまさらちょっとやそっとの不調は気にならなかったのですが。
数日前、画面にドット落ちが発生しました。
最近気がついただけで初期不良だった、ということはさすがにないと思います。一昨年5月からもう一年半以上使っているし。
初期不良ドット落ちなら特に気にもしないのですが(実際今のノートPCはど真ん中に輝点がありますがしょうがない)、経年現象でのドット落ちは初めての体験なのでちょっとびびってます。
やっぱり寿命でしょうか。
いちど電池が膨らんだこともあるので、たぶん内部もやばいだろうし、ボタン付近のパネルが割れているし、アンテナ折れてるので本当に早めに換えるべきなのでしょうがなかなか。
ちなみに今の状況はこれです。

ほんとは拡大バージョンも乗せたかったのですが、どうしてもフォトライフがうまくいかなかったので割愛。
上に一個、下に一個。下に一個のやつは撮影中にちらつきだして気づいたら出来てました。初めて進行中のドット欠けをみました。
ということはこれからどんどん増えていくということでしょうか。こわい。
歯医者行かなきゃだし、めがね買わなきゃだし(これも処方箋作って一年たちました)、どうしよう。お金がないよう。


フォトライフがうまくいかなかった原因が判明。ヘルプより。

はてなフォトライフは、写真の撮影時刻で写真を管理しています。撮影時刻が同じ、もしくは撮影時刻が記録されていない複数の画像をアップロードすると写真が上書きされますのでご注意ください。またアップロードした時刻順で写真を管理することができます。設定画面の「画像の表示順」より「アップロード順」を選択してください。

同じ写真を加工前、加工後、と並べることが出来ないらしいです。これはよくないシステムだなぁ。何とかならないのでしょうか。