いい感じ

申告準備も大きな山は越えられた。いい感じで出かけられそうだ。


おじいが娘がうんと小さい頃、株でもうけが出たのでピアノを買ってくれた。それから何年も何年も弾きもしないピアノの調律を毎年している。いつも申告準備中にすべらかなピアノの音を聞きながらするこの時期。今年は受験日程があるから、都合が合わなかったらどうしようかと心配していた。
先週調律師の方から今日の午後はいかがでしょう、と連絡があり、なんとちょうどすっぽり空いてるこの日にすんなりと予定が決まった。いい感じで事が運んだ。


塾の大きな目標である中学受験の日程が終わり、結果が出そろった。娘の後輩がまた二人、ウチの塾から生まれた。ほんとにいい感じだ。高校受験も皆の希望通りにいってくれるといいなぁ。ま、本人の努力次第なのだけど。半年間日曜休みも返上して受験勉強したことが結実してほんとに嬉しい日になった。


しばらく放置してあったレディースコミックを読んだ。
”だるい時は老廃物を出すといいでしょう”だそうだ。なんとなく体がだるい娘も、なにか体にためてんじゃなかろうか?デドックスだよデドックス。お風呂で汗かてみたら?いい感じで汗をかくといいかもしれないよ。

なんかいい感じ 重かった肩も 軽くなったよ  ってなんも繋がってない気がするが、まいいや。