やっぱり生じゃないとな

冬期講習中の運転手が足りなくて、月水金と送迎をしなくちゃいけない。
で、昨夜だ。
9時から中学生を送っていって一人降ろしたところ、すまさん登場。
車が走ると画面が消えて、声だけになる。
あああぁ。つよちゃんにすまコメをさせないでよーーと、はらはらしながら最後のお子を降ろしたところで、ありがとん。
どっへえー!よかったよ。お子たちを降ろした後で。やっぱり声だけ聞くもんじゃないね。
たのみの木村さんもいささか不安定だ。慎吾へきてやっと歌が締まったようだ。
とっても安定感のある力強い声に安心して、車庫へ車を入れてでらうまを聞き始めた。
よしっダッシュで家へ戻ればちゃんとした画面で見られると、いのっちぎり*1に走った。
・・・テルーの歌だった。
あの会場のテンションを一気に、ゲドの世界へ引き込んだ歌唱力がとても羨ましかった。

今日早速じっくり見直して編集した。ああ、歌下手でもなんでも同じ時間を一緒に体験するのが嬉しいんだと思った。今日は不思議な距離感を感じたのであった。

で、今。
小窓のごろちゃんがとても可愛いのだけれど、この辺にして一時間後の生の為に夕食の後かたづけをしよう。

と、力をいれてテレビの前に座るほどの番組でないかもしれない・・が、現実にならないといいのだが。

*1:商店街においてあった『瀬戸食べ歩きMAP』に書いてあって久しぶりに思い出した瀬戸弁。思いっきりの意』