めんどくさそう

毎年年賀状は塾のも家のも私がネットの海からフリー画像をもらってきて、ワードで住所を入れたりして作っている。今年は塾の分は、おやじに作ってみればと言ってみた。
なんと言ってもブロガーだし、写真とかも加工してUpしたり出来るんだからさって、ちょっといじわるを言ってみた。すると、いつもならこっちの都合もお構いなしに、私が作るのが当たり前って押しつけて来るんだけど、なんだか不思議な反応を示して、じゃ、いつも新聞の折り込み広告をお願いしている印刷屋さんに頼もうっかなって言って、本当に印刷屋さんに頼んでしまっていた。
で、家の分だけ私が作る事になって、毎年もらっているHPに行ってみたら、まだ少し早いのか画像がまだ出そろっていなかった。それでもちょっとだけ気に入った画像をもらってきて、ワードで編集しようとしたら、なぜだか使い勝手が悪い。
そうか、PCが新しくなったからか。でも、同じワードなはずなのになんで使い慣れた感じがしないんだろうな。慣れるのに少し時間がかかりそうで、すこしだけ嫌になった。よかったよ、塾の分まで引き受けなくて。


唐突だけど、今、剛ドラマを横目で見ながら打ってる。今日のはちょっとやりすぎじゃないか?もしかして演出があの人かもしれない。見逃さないようにしよう。

なんと、明日はおやじとデスノを観に行く。私が一人であちこち行くのを面白くないって思っていたらしいので、おやじにに行く?って聞いてみたら、行くって言うんだ。
塾の準備に間に合うようにするには、朝イチので観なきゃいけないから、いつもよりも早起きをしなくちゃいけないわけで、ほんとに一緒に行く事になるとは思ってなかったから、驚きだ。

ちょっと仲良し夫婦になってる。ふふん。

ったく、娘に何言ってんだか。照れるぜ。