がてん

夕食の準備をしながらいつものようにFMラジオを聞いていた。リスナーからのリクエストで”ろこもーしょん”がかかる。なんと、カイリミノーグが歌っているという。
なんでいきなりロコモーションなんだ?と、その唐突さ加減が分からなかったのが、これで合点がいった。
そういうことか。一体どこからこんな古い曲を引っ張ってきたのか?じゃなくて、最近またリリースされたいわばふる新しい曲なんだ。幽霊の 正体見たり 枯れ尾花 じゃないけど、意外と底が浅くて がっかりだわ 。
がっかりと言えば、新曲『ありがとう』なんだが、こんなにつまらさげな曲だったっけ?
メンバーと一緒に、ぶんぶん手を振らないからだろうか。会場で聞いた時には、もっとキラキラしてる印象があったんだけど、昨夜のすますまでは、色褪せたじゃなくくすんでしまっていたように感じた。ちょっと、がっかり。
土曜日の大阪で、早速会場も一緒に振りが付いて変わったものになってしまっていたら、寂しいかもしれない。