きず   な?

昨夜は血の繋がらない赤の他人でも、一緒に住んでる家族はいつの間にやら絆で結ばれていくんだなぁなんと、センチメンタルなことを言っていた私だが、そんなものはちょっとしたことで胡散霧散してしまうということを実感したりもする日常。
昨日塾で問題が起きたことで、おやじと言い合いをして、いつものように、馬鹿だのあほだの言われる私は、言われっぱなしなことが我慢できないのもいつものことで、その後ちょー険悪な関係になるのもお決まりな事であり、その時にいつものようにすまこんにかけるお金のことをぐだぐだ言われる羽目になる。


あーめんどくせぇ。

が、こう言うとき食事を作る主婦って結構おもしろい立場だって事を、けんか相手が知らないのがおもしろい。
ふっふっふっっふっっふっっっふ。

やってることは小さな事だが*1、そんなことでも、結構気持ちが晴れたりする。

絆は傷がなおるときに出来ていくのか。

いや、でも正直私はおやじとこれ以上強い絆で結ばれなくてもいいような気がするんだが・・・。

ちょっと思いついて、時々見に行く星座占いのメッセージが今回は言い得て妙な事になっていた。

8月19日(土)〜25日(金)のあなたの運勢

 特定の人物が故意にあなたを怒らせようとしているわけではありません。誰かがあなたに対して陰謀を企んでいるわけではないのです。今、あなたはバカげた状況にあるようです。でも、そんな状況を作り出したのは誰かの悪意ではありません。むしろ愚かさなのです。
 ついては、もっと寛大になってください。懐の大きい人になって、誰かの無知を許してあげましょう。口論よりも和解を目指してください。それがみなにとって最もよいことです。あなた自身、それによって心の平和を得られるはず。ギャップを埋め、傷を癒すことに集中してください。

懐の大きい人ねぇ。私にはちと難しいなぁ。でも、やってみる方が心の平和を得られるのならそうしてみるべきだろうが、実のところどうしたらいいのかちょっと分からないのが、やっかいだな。

明日はお休みだし、じゅんちゃんの四十九日の法要なので、ほとんど話をする時間もないし、家へ戻ってきた時にはおやじはものすごいよっぱになっているだろう。
帰ってきた時にさらに泥沼にならないように、一人でいる昼間に気持ちを変えておくべきなのだろうな。
うん、そうしてみるか。 

で、明日報告がなかったら、状況がヤバくなってると思ってください。わりいね、娘。

*1:ご飯をレンジで温める時に茶碗を持てないくらいに熱くしておくとか、きしめんをゆでる時に箸でほぐさないでおくとか