楽しかったねぇ

待ちに待ったすまこん。座席はスタンド2階席で★になろうだが、座ってみればほとんど正面にステージが見える割といい感じの席だと、その時は思った。いざすまさんたちが登場してみると、さすがサカースタジアム、メンバー遠い遠い。個識別が難しいし、ばらけてしまうと一体どこを見たらいいのか分からなくなって、あらぬところ見ながら踊っていたような気がする。
少々不満なところがないわけではないが、全体に久しぶりに初日から楽しいライブだった。うん。すまこんはよい!
終演後、すまファンの先輩である(年は一回りも若いが)Kさんと飲みながらたくさんたくさんしゃべった事も楽しかったなぁ。あの日はどこのお店もそうなんだろうけど、BGMがすまの曲しか流れないなんてお店は初めてで、しゃべりながらでも、自分のお気に入りの曲が流れたりすると、一瞬会話が止まるのもおもしろい。
でろでろになりながらホテルへ帰ったら、スタジアムにこうこうとライトが点っている。
ああ、今頃懸命の撤収作業中なんだなと思ったら頭が下がった。
 午前2時半頃 夢の後かたづけ中

翌朝のチェックアウト時には、当たり前にツアバックがあそこにもここにもどこにでもあった。小学生の子供を連れたご家族一同の割合が、毎年増えていくように思う。夏休みの家族旅行がすまコンって感じなのかな?そりゃ、会場のヲタ度も薄められてるはずだわ、と実感した。
なかいさんはそんな人たちをも喜ばすようなライブにしたいんだろうな。何回も参加できない人たちを相手に、ツアー中連続ネタのMCは出来ないもんな。

が、9日の国立では、2回目のバンバカをきゃんすとにしてみないか?こらぼもいいけどその日は世界一のすまふぁんのなかいさんのヲタ目線構成にしてみちゃあどうだろう。そんなドリーマーな気持ちはもう抑えすぎて、消えてしまったのだろうか。なかいさんの胸の奥のどこかでちろちろと残っているといいなぁと思う。