楽しい。

最近自分の考えとか過去の思い込みとか、いろんなものが変わっていくのが実感できることが多くてそれが楽しくてしょうがない。
自分はこうだったという思い込み。こういう性格なんだという思い込み。
対話でいろんなものが瓦解していく。
見えなかったものが見えてくる。
ああ、たのし。遅ればせながら来た成長期。もしかしたら思春期なのかな。
でも人の話をだいぶ素直に聞くことが出来るようになったことが土台にあるだろうし、思春期の後に来るべくしてくる状態なのだとも思います。
人に教えてもらってばかりの私ですが、いつか誰かに教えられることが出来る日が来るのでしょうか。押し付けがましくなく。
大人だと思っていた私は非常に幼かったのだと気付く。
おぉなんという青臭い話なのだろう!何時の時代の青春なのか!