やってみた

PCが動くのが、一がバチか、電源を入れてうまく動いたらもうけもん、のような状態になってきた。
朝起きてご飯の支度をしながら電源を入れた。デスクトップがいつものような状態になったので、さぁまずメールをチェック、と思ったらカーソルが出ていない。マウスを動かしてみても、全然何も出てこない。じゃ、キーボードでとTABキーを押しても何も反応しない。ウィンドウズキーもダメだ、何を押しても反応しなくて、ALT+ctrl+DELも反応無し。という事で、またもや電源長押し終了。息子を駅まで送ってく間お休みさせて、もう一度電源を入れてみる。
今度は、カーソルが現れていつも通りの操作ができた。その後最適化をしてエラーチェックもした。今日は時間が無くてサポートへも電話出来なかった。明日は千秋楽のごろちゃんに会いに行くから、明日も電話は無理だ。
なんか、マウスとの相性が悪くなってるような気がする。マウスでカーソルを動かす時の反応が変な気がするんだけど、それだけでフリーズしたりするんだろうか。PCが動かないのはほんとに困るんだよ。
半年分のバイト代とか私の給料とか会計事務所に提出しなきゃいけないのに。

そうそう、名前の出てこなかった作曲家。たけみつとおるって言うんじゃなかったかな?今日一日、気になって、よこみつ?たけみち?たけみつ?を行ったり来たりしていた。確認してないからほんとのとこが分からないんだけどね。

明日は二度目になる舞台。前回、さっぱり会話についていけなかったところが、少しは分かるといいな。
ごろちゃんに会うのも楽しみだけど、また娘と一緒にいけるのも嬉しいな。