危うい

ディスプレイから変な音がし出してどれくらいになるのか忘れてしまった。ディスプレイが悪いのか、本体が疲れてきてるのか、どちらが悪いのか分からないけど、いきなり画面がフリーズすることが多くなった。
電源長押し終了のあとエラーチェックをかける事、ここ一週間で2回。これはまずいような気がする。メール受信中にエラーが出たり、マウスを動かしたらいきなり画面が固まったり、HPを移動中にフリーズしたりするのは何がいけないんだろう。データを一度に全部移動する事は出来ないから、あちこち登録したものだけはプリントアウトをして、お気に入りはFDに保存して、メールアドレスもFDにエクスポートした。
後は、HDDに保存してある組!や藤原のHPやらスマと藤原の保存しておいた画像をどうやってコピーするかだ。
申告用のデータ保存の方が先なんだが、それは更新するたびにデータ保存をしているから大丈夫なはずだ。
随分頑張ってくれてるPCだ。結構付き合いも長くなってる。ずっとずっとこのまま長い付き合いが出来ると思っている。埃を拭いて、まだまだ頑張ってねと励ましてみた。その後はなんか少し調子もよくなってるような気もする。このまままた長い付き合いが出来るといいなと思っている。

じゅんちゃんが入院してから一ヶ月半が過ぎようとしている。最初に様子を聞いた時よりずっと状態がいい日が続いていた。この間の日曜に一時帰宅していたじゅんちゃんのお見舞いにお家へ行った時には、すこし体がえらくなっていて寝ているから、ということで会わないで帰ってきた。奥さんも少し気落ちした様子が伺えた。おやじが今日聞いた話だと、随分体力がなくなっている様子だ。ちょっと嫌な感じがする。
だれとでも 出来るだけ長く 長く一緒にいたい