毎朝快調

とか、なんとか、3日は続けてみましょうと、一日何回もよしながさゆりさんがおっしゃるので、新しもの好きの私の食指が動かされないはずはなく、日曜日から飲み続けて3日になる。これ。植物性乳酸菌は腸内でも生き抜く力が強い、とあるが、食べ物の中に体内環境菌をもいかせておけないものがたくさんあるのに。わけ分かんないわねぇ、ほんとに。
3日目の今日は、ラブレのお陰なのか、なにか変なものを食べたのか、なんかお腹の中がさっぱりしたようだ。三個パックになってるのを3つくらい買ってきたので、おやじと息子にも飲ませている。ちょっと便秘気味なのを気にしていた息子にどんな変化が現れたのかはまだ確認していない。
で、ラーコンはもう二度度買いません。でもさ、長期保存のきくものはみんな同じって事なのかしら。
んん?飲みかけウーロン茶ペットボトルが何年たっても同じ状態のままだったのはそう言うわけか?
じゃ、今息子が状態を保とうとしている、ムカデ入り(2匹)水ペットボトルはどうなんだろう。飲みかけボルビック+浄水器の水だから腐敗がすすむのかな?4日ほど経過して、時々息子が振っていて、水が少し黄色みを帯び濁ったようになって、からだが全体に膨張しているようだ。このまま経過を見守るつもりらしい。
私はあまり見守りたくないんだが。

あ、でも梅干しは途中で黴が出なければ、何年も黴びないよ。梅酒も義弟の好きな砂糖梅も、途中で蓋を開けても黴びたりしないし。や、娘はこんな事を言いたかったわけではないのだよな、多分。

現代人 何を食べても 生きていられる すんごいね って、そうか?