あ゛ーー(どうも同時に書いてるらしいね。で復活)

毎度おなじみで飲み過ぎ寝不足(飲み過ぎるとなんでかラジオ深夜便の放送時間中に目が醒めるから)でどうにもならない月曜日の朝。
あったまいてーとかよれよれしながら、冷蔵庫を開けて、ふととびらのポケットを見たら、マヨネーズを逆さに入れておく容器から、どろんどろん茶色の液体があふれていた。お好みソースがふたの隙間からほとんど出てしまっていた。
あ゛ーなんだこれ・・・・見なかった事に・・・できない・・・よな。ということで、みそ汁を作りながら冷蔵庫ポケットの掃除をした。そんなに時間の余裕なんかないのに・・・がっくし。
あったまいたいので、夕べ貼ったひえぴたを新しいのに替えた。ヨーグルトにブルーベリージャムを入れようと新しいジャムをふたを開けようとしたけど、堅くて開かない。冷蔵庫の横にかけてあるタオルで抑えながら力を込めてふたを回した。
バシャッ!という音と共に、ふたが飛んでジャムが飛び散った。・・・・悲惨だ、色も見た目もグロテスクで、これもなかった事に・・・・出来ないよな。あったま痛いのに、掃除しなくちゃいけないんだ。ジャムを集めて何度か雑巾をかけた。あーあ、時間の余裕なんかないのに、何やってんだろう私は。ま、息子が起きてくるまでにご飯の支度も出来て、床まできれいになっちゃったよ。ま、こんな日もあるさね。
夕食の時に間に合うように、冷蔵庫に水出しの麦茶パックをいれておいた。いつもは案外時間をかけずに麦茶の色が出てくるのに、今日はなんでか時間かかるなーと思ってた。ま、まだ時間の余裕もあるしもう少しおいたら大丈夫だろうと思っていた。あれえ?それにしても時間がかかりすぎる。
あ゛ー。もしかして、麦茶パックのつもりだったけど、これはもしかして・・・そうだよな・・・やっぱり。それは麦茶パックではなく、だしぱっくだった。
そりゃ、明日の朝まで待っても麦茶は出てこんわな。