負けたね

昨夜はずっとサッカーを見ていた、わけではないが、やはり勝敗の行方は気になるので、ちゃっとお風呂から出てきた。その時はまだ 1×0 だったので、このまま勝てるといいのになぁと、チャンネルをザッピングしてサッカーへ戻ってきたら、逆転されてるじゃないか。あーもうこりゃ決まったなとサッカーを見るのを止めた。
野球でもそうなんだが、応援してるチームがピンチになったら、私は心配で仕方がなくなり、見ていられなくなるのだ。なんか私が見てたらそのまま悪い方へいきそうな気がするからだ。
もうロスタイムも終わっただろうと思う頃に、もう一度サッカー画面へ戻ってみたら、なんてこったい、3点も入れられてるじゃないか。
果たして、応援団長の不敗神話は守られるのだろうか。もしも団長が現地で応援しても負けたりしたら、メディアはどういう見出しにするんだろう。
大体、慎吾だけじゃなくて大下さんもスマステスタッフも一緒なわけで。。なのに、しんごちゃん一人にかかってる不敗神話って、なんだかなぁとずっと思ってたんだけど。そこが応援団長の責任ってわけなのだな。
決勝リーグへ日本が勝ち上がるためにも、団長の面目が保たれるためにも、ぜひ今度は勝って欲しいものだ。
サッカーにさほど熱の入らないスマふぁんって、こんなものよ。
すいません と誰にでもなく 謝ってみる