繋がる?

おやじのいとこがシングルマザーに、いや未婚の母に、いやててなしご(誰が父親かを誰にも言わず)を産んだ。だが、親類としては新しい命の誕生、おやじとしてはいとこの出産祝いをするために、今までのいとこの出産祝いと同じように、お祝いの買い物のために名古屋のデパートへ出かけた。
その帰りに入院中にじゅんちゃんのお見舞いにも行った。先週病院で会った時よりは元気が幾分か無さそうに見えたのが心配と言えば心配なのだけど、じゅんちゃんは相変わらずじゅんちゃんだった。ずっとずっとじゅんちゃんはじゅんんちゃんでいて欲しいと、親戚中が願っている。
血のつながりは繋がっているかもしれないけど、だけど・・・・。
ありえないから じゅんちゃんが じゅんちゃんでなくなるのは  でも今日は少し覚悟をしなくちゃいけないかも????と思ったりした。