どういうこと?

NHK改革で竹中・・って小さな記事が夕刊に載ってた。

NHKの組織体制の見直しについて、FMラジオの削減を検討している・・番組内容が音楽主体で民間のFM局と似ており、公共放送として維持する必要性は低いとみている。・・・削減対象として対象として、BSとラジオを挙げ、さらに具体的なチャンネルの絞り込みを検討している。

NHKは地上波テレビも衛星テレビもAM・FMラジオもチャンネルを持ちすぎてるから、竹中総務相の私的諮問機関「通信・放送のあり方に関する懇親会」で、FMラジオの削減を検討してるというが、本当にNHKFMを1日中聞いた事があるんだろうか?確かに民放局と似ているプログラムもあるかもしれないが、それは一日のどのくらいの割合を占めてるのか知っているとは思えない削減計画だ。
あんなに、CMも入れずにクラシックの交響曲を流したりする民放局があるとでもいうのか。一つのジャンルに絞って番組プログラムを作ってる民放FM局があるとでもいうのか。民謡や謡や古典芸能に時間を割いてる局があるとでもいうのか。ラジオ深夜便が雑音無しで聞こえるFM局がどれだけありがたいか。
そんな局があったら私はとっくにその局をお気に入りにしている。おはスマが聞けなくなって、家は毎朝バロック音楽が流れている。そんな放送局が他にあるとでもいうのか。
なんなんだ、私的諮問機関って。なんかあのむくれまんじゅうがおにむかっ腹が立ってきた。
うまくない まんじゅうなんぞは 吐き出すぞ 

せいじかってあれもこれもそれも一体誰のための法律を作ってるんだろう。こっかいってなに?