簡単エクササイズ

お勤めに出ない主婦なので、朝のローカル情報バラエティ(?)を見る事ができる。その番組でアブちゃんといとうちゃんがレオタードを着てバレエのバーレッスンをしていた。そこの教室の先生がお家でもできるエクササイズを紹介してたので、お風呂を出てからやってみた。両腕を前に合わせて上へ横へ元へと肩を上げないようにするもので、二の腕のたるみとバストアップに効くというやつだ。お風呂から出た所は、目の前に洗面台があり、上半身が映る鏡がある。そこでバレリーナを気どって腕を回してる自分の姿を見て、なにか見た事ある腕の感じだなぁと思ってハタと気づいた。
似てる。似てる。そっくりだ。横綱の土俵入りの柏手のトコの腕に。きゃーーー。そう思ったらもうそうにしか見えない。そうだよな、そんなもんだよ 現実は。

それとは違って、現実のプリマの卵の記事が夕刊(昨日ね)に写真付きで載っていた。なんか見た事あるぞ、その名前。あーーー!同級生の娘さんだ!
アメリカ・グランプリでシニア部門の女子1位を獲得し、ワシントンバレエスタジオカンパニーに入ると書いてある。'04の出場の時にはロイヤルバレエスクールの奨学金を得て一年間留学したとも書いてある。
こりゃお祝いを言わねばと、何年かぶりにお祝い電話をして楽しいおしゃべりをした。お互いにあっという間に30年前に戻って、お互い全然変わってないねぇなんてね。
電話をする前は、迷惑かも?と躊躇する気持ちもあったけど、”電話をもらって話ができて嬉しかったよ〜”と喜んでくれた。私も久しぶりに話ができて嬉しかった。高校・短大、結婚、出産、子育てと同じような時を別々の所で過ごしたて来たけど、どこかで繋がっていたんだなぁって、それが余計に嬉しかった。いいねぇ同級生。