お休み中

9連休などどいうわけにはいかないが、昨日、今日と家業もお休み。
飲んでる時間が長くなったりして、そうすると必然頭が痛くてなにも出来ない日も出来る。
おやじは昨日親戚の結婚式の披露宴でとんでもない酔っぱらいになっていて、今日はもう一日ぼやーっとしている。お付き合いという事でもないが、私も今日は使い物にならない。

昨日はなかなかお休みらしい過ごし方をした。
まんず、剛が久々に夢に現れていい感じのお目覚め。もやもやをはき出してすっきりしたためか、なかなか仲良しのお友だち風だった。
名古屋の披露宴会場までおやじを送り、披露宴が終わるまでの時間を『寝ずの番』を観て過ごす。泣き笑いができるいい映画だった。きな臭い世の中でも、したたかにしなやかに生きることはできるんだなぁ、なんて思った。
夕方セントレアへ娘を披露宴がえりのおやじと一緒に迎えに行く事にしていたが、私が映画を観てる間に、泥酔おやじになっていたので、私一人で迎えに行く事にした。旅行帰りの娘が運転してもいいように、娘の車に乗っていった。28年ぶりくらいに乗ったマーチは、あの頃と同じように小さいながらもよく走る面白い車だった。
セントレアからは、娘の運転。途中幾度が冷や汗をかくものの、無事帰宅。
そこで私を迎えてくれていたのは、えぷらすからのチケットだった。頑張ってリダイヤルしたお陰か、近すぎず遠すぎずなかなかいいお席でごろちゃんの舞台を観られる。うふふ。

黄色の絨毯のようでとてもはなやか