元気がいいがいい

家猫とらは定期的に具合が悪くなる。歯ぐきが赤く腫れてごはんが上手く食べられなくなるのを、一ヶ月に一度程度のホルモン注射で抑えている。年末に歯ぐきが腫れてきたので、注射を打っておいたのに、お正月明けくらいからご飯の食べが悪くなってきていた。
何時もドライフードをネット通販で買っている。以前、その荷物の中に抵抗力が付くという、姫まつたけの粉末がおまけで入ってたことがあったのを、試しにごはんにふりかけて食べさせてみた。
不思議なことに、てきめんに毛艶が良くなり、猫らしいぴかぴかくりくりした目に戻っていた。本当にその粉末が効いて元気になったのか分からないまま、数日間少しずつ食べさせてみた。すると、元気になったせいか、ほとんど家にいなくなってしまった。
もう2日間も帰ってこない。とらが元気な方がいいけれど、そうなるとほとんど家にいなくなるので、それも寂しい。
おまけの姫まつたけの粉末は小さな一袋しかなかったら、ポチッとなで結構なお金を払って、箱入り30袋を頼んだばかりなのに。元気でちゃんとうちにいるとらがいいのに。早く帰ってこーーーい!の声が聞こえてるといいな。