めずらしく几帳面。

こっちに来てから二度目の年の瀬。今年は去年よりぐっと忙しくて全然といっていいほど年越しの準備*1ができていなかったので久々の休日を利用して遅れていた準備に取り掛かりました。
いったん大掃除をはじめる、と心に決めてかかれば普段は物を踏まずには歩けないような部屋に住んでいても、いくらゴミ屋敷といわれても、今流行の片付けられない女だねと揶揄されようとも何の気にも留めない私ですが、無駄に気合がはいってそんじょそこらの一人暮らし野郎には負けないくらい掃除をします。いやほんとに。
ということで本当に一日かけて掃除しました。窓を両面ふき、コタツ布団を洗濯し、部屋に雑巾をかけ、本棚を拭き、ガス台を掃除し、なんて普通の主婦がやるようなことをひたすらやってました。後は風呂場だけです。ふぅ。
これでこの部屋も心置きなく新年を迎えられるはずです。鏡餅も置いたしね。
あー、でもこれからやらなければいけないことがいっぱいあります。荷造りもだし、なんと行ってもサークルの会計報告を仕上げなければならないのです。どーしようもないのです。本当に明日のバイトまでに間に合うんだろうか。もう家かえるのめんどいなーーー。やだなーーー。なんていってみる。
ま、明日帰りますのでよろしくお願いします。
私の部屋と皆様、よいお年を。

*1:大掃除とか荷造りとか仕事納めとか