間違ってる

ジェンダーの定義を明確にすると猪口担当相が発言と毎日新聞の朝刊記事にあった。小中で男女トイレの同一表示、男女混合の騎馬戦、男女同室の着替えをしてるらしいことから、現場での誤解や混乱をただす為らしい。
夕刊の永さんの記事の中で驚いたこと。お孫さんの遠足の写真の顔が全部ぼかしてあったんだと。個人情報なんたらの影響なんだって。
どちらも学校が過敏に反応しすぎてるというか、解釈を間違えてるんだよなぁ。
なんだか世の中間違ってることだらけで、そうするとなにが間違ってなくてなにが間違ってるのか分からなくなってきて、間違ってるとか間違ってないとか思うのが間違ってるのかって思ってしまう*1

*1:ちょっと天保の問題ソングを意識してみました