夢の続き

先週の今頃、私は夢心地だった。その藤原握手会の様子を、ローカル局が取材した映像を昨日放送していた。
なんと、王次とおみつのように、両方の手を繋ぎ腕をゆらゆらさせながら*1にこやかに話してる人がいるではないか。なんだ、なんであんな事ができるんだ?藤原もとっても楽しそうなのだ。
そう思うと私たちったらなんて控えめだったんでしょう。またそんなチャンスがある時にはもう少し事前に話すことを練習して行こうと反省した。FCに入るとそんなイベントもあるらしいので、息子の受験が終わった時には入会しようと決心した……り…して…。

でもTV画面に映し出された藤原は、私の会った藤原と少し雰囲気が違っていた。目の前の藤原の方が、優しそうな微笑みと瞳をしていたような気がする。実際の藤原の方が顔が小さい気がする。実際の藤原の方がずっと人間的な気がする。実際の・・(しつこいので止めます)。とにかく、目の前の本人はきれいな魅力的な23歳の青年だった。

そんな藤原見たさにわうわうでの録画が増えていく。ただでさえスマで手一杯だったのに。お掃除も会計入力もしなきゃいけないのに。睡眠時間もちゃんと欲しいから、夜っぴいて編集も出来ないし。特典映像見たさにポチッとしたくりスマも届いたし。
ということで、しばらくプールへは通わずにDVDレコのお守りをすることにした。

なのに、昨夜の蜷川特集、途中で画像が切れてるの。なんで?なんで?11月に録画したはずのエトワールも画像が全然録れてなくて音声だけ進んでいた。わうわうからのデータが上手く受信出来ないのか、レコが具合悪いのか判断ができない。
以前のバトロワ2も途切れ途切れだったし、わうわうに問い合わせをしてみよう。
天保の本放送までにはなんとかしないといけないから。

*1:フォークダンスのマイムマイムのように両手を楽しそうに取り合ってる様子