止めて欲しい

昨夜のスマスマは新曲△のPVが流されるというので、期待して待っておったらば、ものの見事にうち砕かれましたな。

一夜明けての、WS祭での(ほとんど捕獲してないけど)インタビュースマさん達をみてホッとした。PVとはかけ離れたところにいるいつものスマさんたちだ。

つまりは、アレだけ別のものと思えばいいわけだ。アレをつくった人が何を伝えたかったのかを、スマファンである私は分からなくてもいいわけだ。なにしろ画と音は別なのだから。

僕たちはお年寄りを大事にして、時には一緒に歌なんか歌って励ましたりすることが将来のやりたいことなんですってか。物事の表面だけなぞって、なにかをやってるつもりになってるのって、かっこわるいじゃん。
スマさん達をつかって社会的なメッセージを送りたいとか、世の中の為に何かしてやってるんだよーとかを表に出すのは止めてくれないだろうか。違和感だらけの間違った解釈をされた花の二の舞はごめんだ。△はあの詞だけで充分伝わるものがあるのだろうから。私が好きかどうかはまた別なのだが