毎日芋

今年おじいの畑で出来たさつまいもはとても大きくてお味もいい。塾としての唯一の行事の芋掘りも終わり、それぞれ掘った芋をお持ち帰りしてもらい、ご近所にも配り、私の友人にも少しお裾分けをしても、まだまだたくさん残っている。
そこで、ここのところ毎日私の主食がさつまいもの素揚げという状況だ。美味しい。確かに美味しいんだけど、主食が芋でも今のところ構わないんだけど、これを正月前に食べきってしまうというのは無理だと思われるが、そうしないと芋が腐ってしまうとおじいが言う。
娘に送りつけてやっても、今はきっとほとんど家にいないような様子なので、芋を調理して食べるなんて事は絶対やりそうにない。
そこで、お願いです。私のアドレスをご存じの方で、さつま芋を食べてくださる方、ぜひご連絡下さい。お待ちしております。