生まれ変わったHDD

という程大袈裟なことではない。XS30のHDDの交換が終わったというだけの話しだ。
でも新しいってことは、なんだか嬉しい気分になるものだ。
HDDの交換に3万くらいかかるんじゃないかと予想して、それだったら新しい機械を買った方が良くないか?とおやじが言うので、最近よくいく電気屋さんに相談に行ったのが先週の金曜日。
XS36が現品限りで45.000位で置いてあった。そこで情況を話したら東芝へ問い合わせをしてくれた。出張費込みで15.000円くらいでHDDの交換が出来ると返事をもらったので、買い換えは止めて修理するつもりでいた。
どうも最近おやじも、シーズン事に溜まっていくヤンキース全試合のビデオテープに辟易して、HDDレコに気持ちが傾いていたらしい。
そこで、修理代をおやじが出してそれを自分専用の小さなテレビに繋いで、修理した中古レコ自分が引き取ってやる、みたいな事を言う。
私に新しいのの買い時だとか何とか言って、本心は自分も欲しかったんだと思うけど、そこには突っ込まずその話に乗っかることにした*1
私たちはお互いの趣味のためのAV環境をそれぞれに充実させていくようになっている。
いいのかなぁ。
お互いに無茶して買い込んでるわけではないからまぁいいか。
気持ちは若い時のままだからすごく無駄遣いしてるような罪悪感が湧くけど、もう50歳も間近な大人なんだから*2、それくらいのことはいいよな。うん。

*1:その方が出費は多いけど容量も大きくなって私は嬉しいし、そうさせてやってるんだぞの気持ちをもらうことにした

*2:物忘れをすることが心配だと、先日の健康診断で相談したら、もう50近いんだから当たり前だと言われた