食べ放題。

昨日は27、8歳以上の人たちとしゃぶしゃぶを食べに行きました。もちろんおごりです。たぶんやっすい肉ですが、汚い金で飲み食いしたので全然おっけーです。
一緒にいた人たちは30歳以上の人らが構成員の劇団「遊劇団」のかたがた、映研OBがいっぱいいる映像団体の映像.comのかたがた、そして映研から会長、先輩、そして私です。
この会は主催が劇団の方だったんですが、この劇団は構成員にうちの大学の人がひとりもいないにもかかわらずうちの大学のサークルってことで部室をあてがわれているらしいんです。
で、大学には毎年構成員の報告をしなきゃいけなくて、そのためにうちの会長が名前だけ貸してるみたいなんです。あと、映像の方もまだ大学生の人がいて(現役7回生)その人も名前を貸しているそうです。
そんな感じでここんとこやってたみたいなんですけど、なんと今年大学側から活動費って言うことでお金が支給されたんですって。でも、実際そんな活動してないし、大学からお金もらってもねぇ、ってことでじゃ、普段名前貸してもらってるし、パーッと(そのお金で)おごりますよ!ってことらしいです。
そんで、うちの会長がじゃ、後輩一人連れてきますーってことで、(同じ代の中でまともに話しができるほう、らしい)私が指名されていってきました。
基本初対面の人と話すのがとっても苦手な私はあーどうしよう、でも酒はいりゃなんとかなるかな、みたいな感じでなんとかなったんでよかったよかった。いろんな話が聞けて面白かったです。こういうところでもっとアグレッシブに絡んでいければいいんですけれど、なかな難しいのでくーきみたいににこにこしてるのが精一杯でした。ま、いいや。