さっぱり

とらがまた昨日一日帰ってこなかった。今朝までに帰ってこなかったら、顎のほくろ毛を切ってしまうつもりでいたら、なんと帰ってこなかった*1
すっぱり切ってじっくり見ると2cm以上のとそれより短いものと、都合4本あった。今まで大事に育ててきたので、捨てるに忍びなく、化粧コットンの上にとってあるけど、どうしよう。しばらくはそのまま置いておこう。
夕方何事もなかったようにとらは帰ってきて、ご飯を食べたらまたお出かけしてしまった。
伸ばし放題にしておくと、見た目がとても気味の悪いものになるという事が分かったので、これからきちんとお手入れをしようと思う。
新車の交通安全祈願にでかけたり、万博会場へ入ったり、平針運転試験場へ娘をつれていったり、娘が運転するめっちゃこわい車の助手席に座ったり、のんびりなような色々あったような普通ではなかったようなGWの一週間だった。
たった3泊だったけれど、娘が帰ってきて側であれこれ話しをする時間はやっぱり楽しい。昨年程ではないけれど、京都へ行ってしまうと寂しい気分になったりした。また京都へ遊びに行こう。

*1:無理矢理切ってしまう理由をつけたとも言える