間が悪い

なんとなくお腹の具合が悪い。それでトイレに籠もっていると、玄関のチャイムが鳴る。ここはシカトを決め込んだ。
またいつもの近所のおじさんが新聞代を集金にきたんだろう、きっとそうだあの声は。
このおじさんは、本当にいつもいつも間が悪い。誰にも邪魔されたくなくてじっくり組!を見ていて、
ここここ、ここがよかったのよーと、ティッシュに手を伸ばした時とか、スマさんのライブDVDを観てる時とか、藤原のDVDを観てる時とか、一月に一回の集金なのに、なんでか人が楽しんでる時に必ず邪魔にはいるんだ。
そうでなければ人が忙しい思いをして夕飯の支度をしてる時とか。この訳の分からん間の悪さってのは解消されないのだろうか。不思議だ。
不思議だと言えば、車のナンバーで適切な車が無いってどういう事?一般市民は泣き寝入りなのか。悔しいじゃないか。もう二度とあってはならないけれど、その場で警察を呼んでしまわないと、余計に痛い目に遭うって事ね。どうも釈然としないな。