あと。

まったく話は変わるんですけれど。
このあいだ、年間予約購読している『ぼく、ドラえもん』を3ヶ月近くとりにいってなかったので*1まとめてとりにいったんです。
そしたらカウンターの向こうに『ぼくドラ』がどわっと置いてあるのを見て、すみません、あれください、と店員さんに頼んだんですよ。すると。
私:あの、あれください。
店員:あ、すみません、これほかの方が予約してあるものなんですよ。
私:い、いや、えっと、私が頼んであるやつなんですけれど・・・
店員:え、えーっと・・
私:私が、むすめです。
店員:あ!あーそうですか。すみません。もっと小さい方かと思っていました。
・・精神年齢が高いと思っているのは自分だけなんでしょうか。

関係ないんですが、バレンタインのキーワードのところの言及グラフが面白いくらいきれいに世の中の期待度を表している気がします。

*1:まぁ、お金を払いたくなかったわけです