出来ない

毎晩お経をあげに行くので、ずっと聞き続けていたレッツスピークNHKラジオを聞く事が出来なくなって早丸2週間。録音しておいて聞く事も出来るのだろうが、この年の瀬のあわただしい時期にその時間をとる事が出来ないでいる。すこーしだけ英語が聞き取れるような気分になっていたのに、きっとまた出来なくなっているんだろう。年が明けたらなにか別の方法を考えよう。あ、そうか、CDを買えばいいのか。
HDDにたくさん番組がたまっていく。今総集編用の隊士のスポットを追いかけているのでなんだかタイトルがどんどん貯まっていく。スマ番組の上に組!のタイトルが増えていくので困った。25日は編集しようなんて考えずにRAMに直録しよう。
晦日まであと7日しか無いのね。息子は28日まで学校の補習があるというし娘は30日までは帰ってこないというし、このあちこち掃除しがいのあるこの家は一体誰がきれいにするというのだろう。はぁ困った。
確定申告の準備も全く出来ていない。こんなに出来ない事ばかりでも、べーつにいいんじゃない?の気分の私が一番困ったものだ。