とその前に。

この作品、すっごい意見が割れてますね。というか大抵の人が低評価なのですが。
それはひとえに皆さん説明を求めすぎなのではないのかと思うのです。もしくはきちっとした結末がないといやなのではないのかと。
「いや、わかんないから」「で?だから何?」といったことでは?
あー、もっと余裕を持ってください、といいたいです。心の余裕というか頭の余裕というか。
そんなさ、ぎすぎすしなくてもと。他人に説明ばっかり求めるなと。
ま、私の身勝手な意見かもしれないですね。よく私が何言っているかわからないとか言われていらいらしてるからかも。
そうだとしたらこれこそ身勝手な意見に過ぎないわけでありまして。いやはや。
ま、そんなことはおいておいて。では感想です。