メモ。

最近見た映画。

反則王

数年前誰かが薦めていた韓国映画。すっごい面白いってことはなかったですがそれ相応に面白かったです。
下手な和製コメディよりよっぽどギャグが滑っていない分面白というか。まぁ、なんと言うか大作ではなく、小粒でぴりりと辛いって感じでした。ほのぼの。

恋する惑星

これはずっと見たかった映画。金城武が出てたのを知らずに見たらいてびっくり。
一緒にこれ見た友達(映研員)もいってたんだけど、本当にウォン・カーウァイの映像美は半端じゃない。極端に言えばつまんない脚本でもこの人にかかれば超一級品になると思います、まじで。これだけで食っていけますよ。てか、これで食ってんのか。
いや、話がつまんないっていってるわけじゃないですよ。この映画は2本立てのオムニバス映画なんですが、一話目が30分ほど、二話目が1時間半ほどと変に偏ってます。
で、この映画は上に挙げた映像美とフェイウォンのかわいさに尽きます。
2話目はストーカーちっくな女の子(王菲)が好きになった男の部屋に入り込んでひっそり部屋を自分風に変えてゆくっていう流れなんですが、もうもだえちゃうほどかわいいんですよこれが。
なんかバレバレの事やってるのにゴム手袋つけて作業するとか、ありえないうそついてバイトさぼっちゃうとか、もう、ねぇ。ほんとキュートって言葉はこの子の為にあるっていうくらい。
また男(トニー・レオン)もかわいいんだこれが。やんやん。
一話目の変な話もなかなかだし。良い映画でした。


あとは濱マイクの光浦が出ている回とか。超がつくくらいね!by超高級女王様


ガッチャマンがなかったから代わりに借りた真ゲッターロボは分けわかんなかった。30分なかったし。ありえない。


てかガッチャマンはどこ行けば借りられるんだぁ。