Wiz、万博の呪い??

万博出演の為あれこれの話し合いも紆余曲折の末一応収まって、子供達の母親達にも説明をすませた後の今日になって、団体バスの見積もりが半分であったと近畿日本ツーリストから連絡が入る。ひえーーー、バス代が倍に!!
バス一台の貸し切り値段は10年くらい前でも8万円以上したのに、なんだか安いなぁと不思議ではあったが、ちゃんと出演時間と駐停車許可などの話をしたん後に、見積もりを送ってきたのだから、まさかそれが片道の値段などとは思いもしないだろう、普通は。緊急事態なので、友たちに連絡を取って、実際に会って話をすることにした。
見積もりをお願いをしたはずなのに、もう10日以上経ってもなんの返事もなかった名鉄観光からも今朝FAXが届いた。2社を比較して近畿日本をキャンセルして、名鉄に予約を入れる事を話し合って、買い物を済ませて帰宅した。
バックで車を車庫へ入れる。ベキべキッ!
!!何、なんの音??右後ろだけ確認しながらバックしていたので、音のする左前を見ると、フェンダーミラーがぶらんとぶら下がってる。きゃーーー! と、同時におやじが何事かと顔を出す。げっ、ごまかせない。ごめんなさいと謝るしかないので、ごめんなさいと、頭を下げた。
あぁぁ、とても利率のよかった当時に預けた郵便局の定期が満期になり、いまではあり得ないくらいの利息が付いてくるので、こっそりなにかで楽しもうと思っていたのに、これでぱぁ。
今朝、Wizのメンバーは追突事故を起こしたらしい(車は大破らしいが、体は全く無事らしい)。
ほら、Wizの呪いやないか、とおやじが言った。どこかでお払いしてもらった方がいいだろうか?