なんと。

個別指導のバイトで高三の受験生を担当することになりました。もともとその生徒さんは二人の先生が教えていたのですが、お二人とも生物は出来ない、ということで私がかり出されることとなりました。
センター生物のみで10回21時間。どーなんでしょうね。とにかく高三のときの知識をもう一回確認しなければ。てか、何故私?もっといい人いるだろうに。結構皆さん物理選択で生物選択が少ないからだ、と説明はされましたが。
ひとりの生徒に3人体制。すごいですね。果たしていくらの金をバイト先に払っているのでしょうか。私ならあんな塾など行かず大手の塾に行きますけどね。まぁ、私以外の二人の先生、特にそのうちの一人はまじでプロっぽいのでいいのでしょうが。
でも私は大手かなぁ。元受験生現在先生やってる私はそう思います。私が生徒ならやめるね、あんなとこ。
これが昨日の題名のわけです。三回生云々は二回生だと思ってた人が三回生だったってだけです。