残念

ずっと毎日続けてきたのについに昨日とぎれてしまった。
昨日は午後から英語の研究会の為に名古屋へお出かけ。会場に着いたら、さっき同じ名鉄電車に乗った人がいらっしゃる。びっくりして声をかけたら、なんと隣の学区(小学校)の方だった。その小学校は毎週1時間英語の授業をもうけていて、その講師として小学校で英語を教えておられるのだそうだ。だから、私のその学区の生徒が、やったことあるって言っていたんだ。驚いたんだけど、微妙だ。もう一人一緒にいらした方が、自宅で英語教室を開いてらっしゃるそうなので、私の方へはなかなか来ないわけだ。
その時間を使って私の学区の小学校は川へ入って水質調査をしている。
学校によって子供達が経験することが随分違うもんなのだなぁ。
一山越えたと思ってたのに、またなんだか訳の分からんことを言ってるリーダーのせいで、周りが混乱してる。
一人で大曽根で飲んでたら、悩んでる友人から早く帰ってこいとメールが入る。家へ帰る前に友人と話すことになり、また飲んだ。家へ帰ってまたおやじとその話を3時頃まで飲みながらする。ああ、また飲み過ぎで頭が痛い一日だった。反省。