身体が痛い

娘が熱っぽいと言っていたので、少しの間一緒にいたからそれがうつったのかなとも思ったのだが、どうも違うような気がする。いつもなら風邪薬を少し飲めば多少なりとも症状が改善されるのだが、なんだか薬の効力を感じない。
ハタと気づいた。もしかして京都までの高速道路の運転の疲れが今頃出てきているのでは?そうだ、きっとそうだ。帰り道の土砂降りで、ハンドルを力一杯握って、ものすごく緊張したんだから。身体の中の方があちこち筋肉痛になっているに違いない。東海大豪雨の再来か、と思われるほどの道路状況だったもの。あの時、もう二度と豪雨の中で車の運転はしないと、心に決めたのだが、逃げ道のない高速道路ではどうしようもない。天気予報は”晴れ”って、きっぱり言ってたのに。こんど京都へ行く時は絶対新幹線にしよう。
でもなぁ、だんだん鬱陶しがるんだろうな。でも、月イチは押し掛けてやる。ダメだと言ってるのに、勝手に髪を染めるようなヤツだもの。まだすっぱり親離れするには早いと思ってる。…そうかなぁ。